スタッフブログから抜粋しました。(出展元はこちら)
当協議会理事である坪田容一氏が、2008年度岡山県展にて県知事賞を受賞されました。
中国デザイン専門学校のスタッフブログ(2008年9月16日付け)のページで下記のとおり紹介されています。

見事! 岡山県展でアートスタジオ受講者が県知事賞を受賞!!

2008年09月16日

社会人対象の絵画教室「C-DEC アートスタジオ」では個別メニューでデッサンや水彩、デザインなどを基礎からきちんと習えます。
現在は8名の受講者の方がおられるのですが、その中のお一人で坪田容一さんが今年度(毎年9月開催)の岡山県展で県知事賞を受賞されました。 坪田さんは漆工芸の作家でもあり、発想の豊かさを養うために本講座を受講されています。 会場で作品を拝見した所、非常に繊細で緻密な花柄のデザインを施されていて、模様の一つ一つが 丁寧な仕上げで手描きの味わい深さが見事に出ていました。新聞記事にも、発想の大胆さが大切。 造形の工夫があるとデザイン面が評価されていました。おめでとうございます!!
残念ながら作品写真はありませんが、今後入選作品は津山・笠岡等を巡回予定だとか。

当協議会理事である坪田容一氏が、前年に引き続き2009年度岡山県展にて県展賞を受賞されました。
中国デザイン専門学校のスタッフブログ(2009年9月30日付け)のページで下記のとおり紹介されています。

デザインの学校!!アートスタジオ受講生の坪田容一さんが岡山県展で県展賞を受賞しました!

2009年09月30日

<デザインの専門学校なら岡山の中国デザイン専門学校!! C-DEC は国内有数の伝統と指導実績を誇り、2010年75周年を迎えます。>


本校では社会人対象の絵画教室も行っています。受講者の方は経験者、未経験者様々で個人個人の要望に合わせたカリキュラムを組んで授業を行っています。
そして今回受講生の坪田容一さんが岡山県展でなんと「県展賞」を受賞しました!坪田さんは昨年の県展でも「県知事賞」を受賞した実力派漆工芸作家で本校ではデザインセンスのトレーニングをするために毎回違ったいろんな課題をこなしています。絵画教室はもちろん絵を学ぶことが基本ですが、様々なことに応用が利きます。他ジャンルから学べることを吸収し、自身の作品に活かしているのは素晴らしいですね。これからもがんばってください!

as_kenten01.jpg
2009県展賞の作品です。
as_kenten02.jpg
こちらが2008県知事賞の作品です。