OYHおとなの遠足(トクトクきっぷの旅⑬)
智頭線1日フリーきっぷで遊ぼう!

―因幡街道の宿場町、智頭と平福と、あわくら温泉を訪ねるローカル線の旅ー


    岡山県ユースホステル協会では“青春18きっぷ”等のトクトクきっぷを利用した旅を企画しています。 その13回目として “智頭線1日フリーきっぷ”(1200円) を利用して「因幡街道の旅」を計画しました。

    JR山陽本線の上郡駅に集合して、智頭線普通列車にて智頭へまず、因幡街道の宿場町を散策します。 智頭の古い街並み、山林王の石谷家住宅、日活の青春映画時代の監督の西河克己映画記念館を訪ねます。
    智頭から、ピンクの駅“恋山形”を経て、あわくら温泉駅まで智頭線に乗り、道の駅あわくらで “あわくらんどバイキング”の昼食その後、あわくら♨で汗を流し、再び智頭線に乗り平福駅で下車、平福宿の街並と郷土館と土蔵群を訪ねます。
    平福から上郡まで智頭線に乗り、山陽本線で岡山まで帰ります。

    “因幡街道のローカル線、智頭線乗り放題の旅”に行きませんか!沿線の紅葉はきれいですよ。
いつもは素通りしがちな因幡街道で、のんびり秋を楽しみましょう!あなたの参加お待ちします。

























主催:岡山県ユースホステル協会 TEL:086-232-0115