瀬戸内海のど真ん中の島で、美しい夕陽と、桜のお花見ハイキングを楽しみませんか!

―白石島お多福ユースホステル、開所5周年のつどい―


 “白石島お多福ユースホステル”は瀬戸内海国立公園の中心部、笠岡諸島、白石島の老舗旅館の 一部をYHとして開放し、平成25年5月1日にオープンしました。今年で5周年となります。 日本の夕陽の宿100選に選ばれたYHの各部屋から、夕陽を眺めることができます。
 島は海岸線に沿って約10kmの大きさ、尾根に沿って緑豊かな瀬戸内海の展望ハイキングコースが整備され、オリエンテーリングのパーマネントコースとして利用されています。
YHの前は500mつづく白砂の海水浴場です。毎年お盆には国指定重要無形民俗文化財の“白石踊り“が沈む夕日をバックに繰り広げられます。
近くの海洋センターの体育館、グランドも利用することも可能です。
シーカヤツク、地引網等の海洋体験も可能で、合宿にも適したYHです。
白石島の美しい自然と夕陽と、とれたての“魚”が皆様方の参加をお待ちしています。
島の“桜”も満開のころです。皆さんで5周年をお祝いしましょう。


―記―























主催:白石島お多福ユースホステル
岡山県ユースホステル協会 TEL:086-232-0115