トクトクきっぷの旅⑪ コトデン乗り放題きっぷ”での琴平電鉄の旅

―古い街並みと、讃岐うどん、志度寺、平賀源内記念館、法然寺、仏生山♨を訪ねて―


    岡山県ユースホステル協会では“青春18きっぷ”等のトクトクきっぷを利用した旅を企画しています。
その11回目として“コトデン乗り放題きっぷ”を利用して「讃岐路の旅」を計画しました。
宇野港~高松~志度~仏生山~高松の、コトデン乗り放題、一日1230円のキップを利用します。

    JR宇野駅に集合して、フェリーにて高松へ、瀬戸内海の景色を眺めながらの船旅、
高松よりコトデンに乗り、瓦町で乗り換え終点の志度で下車します。
志度の古い街並み、平賀源内の旧宅、記念館を訪ねて昼食は“讃岐うどん”を食します。
四国88か所86番目の札所”志度寺“に参拝して、高松へ戻り仏生山へ向かいます。
    瓦町で再び乗り換え仏生山にて下車、仏生山街道,御成道の古い街並みを歩き、高松、松平家の墓所
法然寺、五重塔を訪ねます。この後、仏生山♨で汗を流し、高松から岡山まで帰ります。
    “讃岐のローカル線、コトデン乗り放題の旅”に行きませんか! あなたの参加お待ちします。


―記―




























主催:岡山県ユースホステル協会 TEL:086-232-0115